« 白玉トリュフ | トップページ | 2~3ヶ月の成長 »

2007年2月18日 (日)

レーズンスコーン

週末、ホームベーカリーでまたスコーンを作ってみました。

Dsc00679 今回は、レーズンを混ぜてみました。黒ゴマも美味しかったけど、レーズンも美味しかったです。

前回は薄力粉の他に自己流で強力粉や全粒粉を混ぜてみたけど、今回はレシピ通り、薄力粉オンリーで作ってみました。前回より生地がサクサク系でした。私は、前回の生地の食感のほうが好きかな~と思います。

何度作っても簡単で美味しいので(あっという間にペロッと食べられる美味しさなので食べすぎに注意なのですが・・・)、また作って美味しい配合を研究しようかと思います。

|

« 白玉トリュフ | トップページ | 2~3ヶ月の成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/13972842

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンスコーン:

« 白玉トリュフ | トップページ | 2~3ヶ月の成長 »