« 最近のはまりパン | トップページ | あやし上手なオモチャ(2ヶ月) »

2007年1月25日 (木)

初お散歩♪(2ヶ月)

今日はお天気もよくて暖くて、殿も機嫌がよさそうだったので、抱っこ紐で近くのドラッグストアまでお散歩してみました。初めてのお散歩です。

最近、午前中や昼間はよく寝て、夕方近くになって活動開始という始末。夜も寝かしつけるまでに時間がかかるので昼間起きてればもう少し前倒ししてくれるかなぁという期待も込めてお散歩してみました。最近、窓際で外気浴してるのですが、あまり外を見てくれないので1分もつかもたないか。育児書とか読んでると5分くらいって書いてあるんだけど・・・。

ドラッグストアまでは5分くらいだけど話かけながら歩いてると眩しそうに起きてました。お宮参りとかでお外に出たことはあったけど、お外で目を開けていたのは初めてかも(^^)成長したってことかな?店内に入ってもちょっと興味深そうにキョロキョロ。でもすぐに寝てしまいました。抱っこの揺れには勝てないか(^^;)

Dsc00660 家に帰って、暫くしたら機嫌よく起きました。いつもこんなだといいんだけど・・・。帽子のサイズが丁度よくなったので記念に写真を撮ってみました。

1週間健診の時は帽子が頭にのっかってる感じで笑ってしまうくらいだったのでかぶせられなかったけど、大きくなったなぁーと実感した日でした。服も手や足が出てなかったけど、ちゃんと出るようになったし。Dsc00523

|

« 最近のはまりパン | トップページ | あやし上手なオモチャ(2ヶ月) »

コメント

<ようこさん>
うちもよくグーや指をしゃぶってます。最近指をしゃぶるようになったからか、以前よりはぐずるまでの時間が長くなった気がするけど、うまくしゃぶれないとやっぱり泣いてます…。

投稿: かぼちゃん | 2007年1月28日 (日) 23時28分

ポカポカの日が多くなったから、お散歩いいですよね。

うちも、午前中は寝て過ごし、夕方から元気に活動。
寝ているのに、起こすのもかわいそうだから、そのままだけど^^;

手を食べてみたり、泣いてみたりなんだか忙しいそうですよ。

投稿: ようこ | 2007年1月26日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/13656775

この記事へのトラックバック一覧です: 初お散歩♪(2ヶ月):

« 最近のはまりパン | トップページ | あやし上手なオモチャ(2ヶ月) »