« 初お散歩♪(2ヶ月) | トップページ | 豆腐ブラウニー »

2007年1月28日 (日)

あやし上手なオモチャ(2ヶ月)

ますます泣き声が大きくなる殿ですが、泣き止ませ上手なオモチャを発見しました(^^)V (声が出るようになったからか泣くというより声を発するという泣き方に変わってきました)

Dsc00665 ある日、旦那が気づきました。会社の先輩から頂いたカメのオモチャを振ると静かになるんです。このカメ、ボタンを押すと4種類のメロディが流れてボタンがピカピカ光る代物で、ボタンを押してあやすという使い方したやったことがありませんでした。

だけど、カメの中央に丸いボールが入っていて、カメを振るとプラスティックがぶつかる音がするんです。その音がするとピタリと泣き止みます。これを振っている間は不思議と泣き止むことが分かりました。昔ながらのガラガラって結構道理にかなっているのかもと感心してしまいました。

最初は頑張ってカメを振っていたのですが、ただ、このカメかなり重くて・・・。殿を抱っこするよりは楽なんですが、長時間、振るのはやっぱり根気いるし、重いので落としたら大変!

ということで、代用できそうなオモチャを買いに行きました。ガラガラみたいなオモチャ、結構色々あるんですね。

買ってみたのはカメの横にある哺乳瓶型のオモチャ。この中に小さなプラスティックのボールがたくさん入っていて振るとカシャカシャ音がします。振ってる間はちゃんと泣き止みました。そのうち寝ることもあるし、なかなかいいです。

以前、泣き止ませ対策として紹介したラトルやカシャカシャは使い始めは静かになるんだけど、振っていてもそのうちグズリだすんです。

ハイ&ローチェアも買った頃は揺らすと泣き止んでたんですが、最近慣れてきたのか効果がなくなってしまいました(T_T)この哺乳瓶のオモチャもいつまでもつか分からないけど、今のところは大丈夫そうです。色々試行錯誤するしかないですね・・・。

|

« 初お散歩♪(2ヶ月) | トップページ | 豆腐ブラウニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/13704686

この記事へのトラックバック一覧です: あやし上手なオモチャ(2ヶ月):

« 初お散歩♪(2ヶ月) | トップページ | 豆腐ブラウニー »