« 確定申告の医療費控除 | トップページ | 最近のはまりパン »

2007年1月23日 (火)

いないいないばあ!(2ヶ月)

早いもので殿も2ヶ月に入りました。

最近、近くのものがよく見え始めたような感じです。

私の顔もじっと見るようになりました。私が話しかけると笑ってくれることも多くなりました。笑ってくれると育児の疲れも忘れて癒されます♪お腹がすいてる時に私が抱っこすると私のほうをじっと見て待ち構えます。私がオッパイをくれる人っていう事が分かり始めたのかな?なかなかあげないとソワソワして、そのうち泣き出します。

それとちょっと前までメリーを見せてもあまり注目してなかったけど、最近はじーっと見つめるようになりました。すごい成長です!

2ヶ月に入って、「いないいないばぁ!」という絵本を殿に読んでやることにしました。ただDsc00654 「いないいない・・・」、「ばぁ!」という繰り返しの単純な絵本ですが、絵本が視界に入るように見せたら何と絵本に注目してくれました。

機嫌のいい時は「ばぁ!」のところで何回か笑ってくれたので、嬉しくなってその時は何回も読んじゃいました(^^)

もしかして・・・、と思って私もその後「いないいないばぁ」と殿に向かって繰り返すと笑ってくれました。ますます嬉しくなって何回も繰り返してしまいました。笑ってくれないときは疲れるのですが・・・。ということで殿が起きている時に「いないいないばぁ」をするのが最近の日課になってます。

私が「いないいないばぁ」をした時に笑った顔を写真に撮ろうと挑戦してみたのですが、、、

写真を撮る瞬間には既に真顔(><)

Dsc00651 だからカメラを私の顔の近くに持って「いないいないばぁ」をしてみたのですが、カメラを注目したり、笑いながら動くのでブレてしまってなかなかうまくいきませんでした・・・。何とか撮ったけど、微妙な笑顔です(T_T)最近ますます顎の辺りにお肉がついた殿です。

|

« 確定申告の医療費控除 | トップページ | 最近のはまりパン »

コメント

<ようこさん>
親としては可愛い写真を撮ってあげたいのが心情だけど、難しいんですよねー。
撮り方によって全然違う子に見えてしまう…。

投稿: かぼちゃん | 2007年1月25日 (木) 04時21分

写真って難しいですよね。
常にブレて、何かの物体になってしまう・・・。

笑う時って、もの凄くいい笑顔するのに、一瞬で真顔になっちゃったり。

うちは、なんだか最近「えなり君」みたいな・・・。
芋版みたいな顔になっちゃってますよ。

投稿: ようこ | 2007年1月24日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/13631954

この記事へのトラックバック一覧です: いないいないばあ!(2ヶ月):

« 確定申告の医療費控除 | トップページ | 最近のはまりパン »