« いないいないばあ!(2ヶ月) | トップページ | 初お散歩♪(2ヶ月) »

2007年1月24日 (水)

最近のはまりパン

Dsc00655 殿の機嫌がいい時間はあっという間で料理をしていてもいつ中断されるか分からないので、材料をセットしておけば待つだけのホームベーカリーは大活躍!!

最近、基本材料にレーズンや

クルミを混ぜるのがお気に入り♪クルミパンはメープルシロップやDsc00634 クリームチーズをつけて食べるとクルミとマッチして美味しいのでお勧めです。

レーズンとクルミ両方入ったパンもきっと美味しいはず。今度作ってみます。

全粒粉をきらしていたので写真のパンは全粒粉が入っていないけDsc00645 ど全粒粉を混ぜると健康にもいいし、美味しいよ。

それから上新粉(米粉)を使うと生地がモチモチするらしいので作ってみました。あんまり膨らまなくてちょっとミミが固めでした。モチモチという感じではなくどっちかというとかるい食感でした。美味しかったけど期待していた食感ではなかったのでちょっと残念・・・。旦那は上新粉が入ってることには気づいてなかったみたいだし(T_T)

|

« いないいないばあ!(2ヶ月) | トップページ | 初お散歩♪(2ヶ月) »

コメント

<orengeさん>
orengeさんもホームベーカリーで色々なレーズンを使って作ってるんですね!カレンズというレーズンとクルミ、全粒粉の組み合わせも美味しかったですよ。
ホームベーカリーで牛乳を使ったことはないので、今度やってみまーす!

投稿: かぼちゃん | 2007年1月25日 (木) 04時15分

ホームベーカリー、大活躍してますネ♪
クルミは、まだ試していません。
今度やってみよう~(^o^)丿
シュトレン用にラム酒に漬けておいた、いろいろなレーズンを使ったら美味しいパンが出来ましたョ
牛乳も種類変えると違うみたいですネ
全粒粉も、良さそうですネ♪
買って食べたことあっても、まだ挑戦していません。
いろいろ参考にさせてもらいま~す(^o^)丿
お殿様の表情もどんどん変わって、かわいい時ですネ♪
赤ちゃん♪って感じでかわいいなぁ~

投稿: orenge | 2007年1月24日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/13644286

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のはまりパン:

« いないいないばあ!(2ヶ月) | トップページ | 初お散歩♪(2ヶ月) »