« 入院中にあったらよかったもの | トップページ | 泣き止ませ対策!?(第4週) »

2006年12月 2日 (土)

1週間健診(第2週)

今日は殿の1週間健診でした。

退院から1週間ぶりの外出ですが、流石にもう12月。外は本当に寒いですね。

初めて帽子をかぶせてみたら、やっぱり帽子がでかい(^^;)傾いてました。

健診の結果は、特に問題もなく順調とのこと。

  • 体重:3500gに。→一瞬すごく増えたとビックリしたけどこの調子でと言われたので、今の授乳ペースのまま頑張ろうと思う。
  • 大泉門は閉じてきている
  • 水っぽい便は母乳が増えてきている証拠らしい→最近は産まれた頃に比べて量が少なく、おむつを換える度に液体に近い便が出ていたので気になっていたけど母乳が増えてきたと分かって嬉しい。これまでは母乳+ミルクで授乳していたんだけど、ミルクを飲まないことが多くなったので、試験的に昼間はいつでも欲しがった時に苦なくあげられるので母乳のみ、夜中は母乳+ミルクにし始めていたところだった。

先生の健診中、殿がおしっこをピューと飛ばしてしまいました。先生は「あーっ」と慌てておむつで押さえてました。私もこんな時に話題を作らなくても・・・と焦ってしまいましたが、実はおむつ換えの時によく飛ばされてます。先生、ごめんなさい。

|

« 入院中にあったらよかったもの | トップページ | 泣き止ませ対策!?(第4週) »

コメント

<orengeさん>
夜に抱っこの状態からお布団に戻して暫くすると泣き始めることが多いので、私も布団に入ったり、出たりを繰り返していると寒いです(T_T)
妊娠線が出来てしまったので、せめて産後の体型だけでも気をつけて治したいわー。色々情報収集しなくちゃ!


投稿: かぼちゃん | 2006年12月 3日 (日) 23時16分

順調な様子で良かったですネ♪
おしっこびゅ~ん!(^o^)丿ふふふ・・
うちも、男の子なので良く経験しました~
元気な証拠です♪
かぼちゃんも、夜の授乳は寒いので風邪ひかないように頑張ってネ
産んだ後の方がお腹しっかり帯巻いた方がいいよ!
私もギュッと締めてました~
今ではまた妊娠してるようなお腹になってるけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006年12月 2日 (土) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/12907112

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間健診(第2週):

« 入院中にあったらよかったもの | トップページ | 泣き止ませ対策!?(第4週) »