« 出産前日~ビックリ出産 | トップページ | 1週間健診(第2週) »

2006年11月30日 (木)

入院中にあったらよかったもの

実際に出産入院して思ったことを書いておこうと思います。
退院直前で気づいたのですが、久々に手がガサガサになってあかぎれまでできていました。
出産入院時は授乳、おむつ換えを1日に何回も行い、そのため1日に何回も手を洗っていました。
特に寒い時期に出産入院する方は入院時からハンドクリームを持っていくとよいと思います。
あと、爪を出産前に切っていたにも関わらず1週間もたつと伸びてしまうので爪きりもあればよかったかも。
私は退院時にお腹がもっと引っ込むものだと思っていたのですが、まだ妊娠6ヶ月!?というくらいお腹はポコッと出たままだったので、妊娠中に着ていたワンピースを持って行って正解でした。

|

« 出産前日~ビックリ出産 | トップページ | 1週間健診(第2週) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/12890874

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中にあったらよかったもの:

« 出産前日~ビックリ出産 | トップページ | 1週間健診(第2週) »