« ブルーベリーの花 | トップページ | 紅葉 »

2006年11月13日 (月)

健診(38w6d)

今日は定期健診の日。明日からいよいよ39週目!!!あと予定日まで1週間しかないはずだけど、兆候なし。。。

初めてノンストレステストというテストを受けました。赤ちゃんが元気かどうかを検査するものだそうです。

お腹に器具をつけて40分くらい安静にしてました。この間、赤ちゃんの心音が聞こえてきました。恐らく心拍数は120~130を行き来してましたが、赤ちゃんが動くと心拍数は上がってました。その数字が顕著に現れていてちょっとビックリ。途中、看護士さんから「今、お腹はった?」って聞かれた時、Babyが動いただけだと思ってたから正直よく分からなかったです(^^;

検査の結果を聞いたところ、問題なしでこれが軽い陣痛が起こっているってことだよとグラフを見せてくれた。これがよく臨月の人達が起こったって言ってる前駆陣痛ってやつだろうか?自分では全く感じたことがないので、私も一応起こってるんだって安心した。でも、ある意味気づいてないってことは鈍いってことだよね(^^;)お医者さんにはそれでいいって言われたけど。。。

Babyの体重はまた2700gくらいになってました。体重は取りあえず参考まで。

今日は内診もなく、もういつ産まれてもいいよ、何かいつもと違う気がしたらいつでも連絡するようにとお医者さんに言われたけど、どうでしょう??私も予定日辺りで産みたいとは思ってるけどあまり今までと調子は変わった気はせず。取りあえず心の準備だけはしておきます。

今日は産院から実家まで歩いて帰ることにしました。いつもより気合入れて散歩しなきゃと思ってたのですが、意外にも1時間ちょっとで着いてしまいました。これじゃ、普段の散歩と変わらなかったわー。

|

« ブルーベリーの花 | トップページ | 紅葉 »

コメント

そろそろですか?
なんだか私もドキドキ。

でも出産した時の痛みなんて、子供の顔を見たら一瞬で忘れますよ。
あれだけ痛い思いをしたのに、子供の顔には勝てないんですよね。

もうちょっと。

お出かけの時は、母子手帳とケータイは忘れずに。

投稿: ようこ | 2006年11月25日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/12671886

この記事へのトラックバック一覧です: 健診(38w6d):

« ブルーベリーの花 | トップページ | 紅葉 »