« 黒ゴマスコーン | トップページ | マザーズバッグ »

2006年10月15日 (日)

結婚記念日(2年目)

10/9は2年目の結婚記念日でした。

今年はのんびりと過ごせる宿泊施設を調べて、嬬恋にある「嬬恋 パラキ高原 プチホテルラパン」というホテルに泊まることにしました。妊婦なので、できればお風呂も貸し切れるところを探してみました。

ホテルの周辺は、スキー場以外の娯楽施設はないけど、ホテルでのんびりできてよかったです。談話室には色々な本が置かれていてソファでゆっくりと過ごすこともできました。

夕食も朝食もおいしかった(野菜が特に)し、ホテルでのんびり過ごしたい方にはお勧めです。朝食を食べた後、チェックアウトまで時間があったのでちょっと散歩をしてみました。涼しい風が吹いて、とっても気持ちよかったー。

Dsc00379 ホテルに向かうまでに、とっても紅葉がきれいなもみじをみつけました!

-------------------------------

-------------------------------

-----------------------------

Dsc00388 翌日は、白根山を通過して志賀高原に行ってみました。白根山は平日にも関わらずすごい人で、紅葉は結構終わりのほうでした。志賀高原に下っていく途中の紅葉のほうがきれいでした。志賀高原でとったもみじです。

更に、小布施に行って「竹風堂」で栗おこわを食べてきました。行F1000001 ったことのないお店に行ってみました。栗おこわの栗がとっても甘くて、おいしかったです。

小布施の町をぶらぶらしていて、栗やりんごなどが売られていたので、栗やりんごを買いました。とっても大きいりんごが売られていたので既にりんごを買ったにも関わらず、旦那は買ってしまいました(^^;)

Dsc00392 大きいほうが「世界一」という種類で小さい方が「秋映え」という種類だそうです。「秋映え」は紅玉なんかと同じくらいの通常の大きさです。世界一の大きさは通常のりんごの2~3倍くらいありそうです。お腹も一杯になりました。

|

« 黒ゴマスコーン | トップページ | マザーズバッグ »

コメント

<orangeさん>
orangeさんも結婚記念日、おめでとうございます!
他のお祝いと一緒にされても喜びは大きくなったことでしょう。これから2人の時間は段々少なくなっていくのは覚悟しているのですが、それもちょっと寂しいですね。
リンゴは本当に大きかったです。待ちきれなくて食べてしまいましたが、もうちょっと待ったほうがおいしかったかもしれません(^^;

<ある主婦さん>
ありがとうございます。
最近は出掛ける頻度も少なくなってるんですが、最後のラストスパートという感じです。

<ようこさん>
ありがとうございます。
3人になるときっとなかなか出掛けられなくなってしまうんでしょうね。家族が増えるのは嬉しいんですけどね。
リンゴは種類によって味や食感が全然違うので色々な種類を食べ比べてみるのも面白かったですよ。

投稿: かぼちゃん | 2006年10月18日 (水) 22時41分

結婚記念日おめでとうございます☆

正直今しか旅行できないですもんね。
2人の時間も、あと少しで3人になっちゃうし。

今の時期のリンゴって美味しいですよね。
アップルパイもいいけど、そのまま食べても最高ですよね。

投稿: ようこ | 2006年10月18日 (水) 19時41分

結婚記念日、おめでとうございます!
いつも色々なところに出かけているみたいでいいですね♪

投稿: ある主婦 | 2006年10月16日 (月) 17時14分

今年も結婚記念日の旅行されたのですネ
いいなぁ~(^o^)丿
身重で大丈夫でしたか?
うちは、昨日が結婚記念日でした(^^ゞ
土曜日にお赤飯炊いて、その他のお祝いと合わせてしてしまいました~
急なお祝い事があったので・・・でも年々寂しくなります(^^ゞ
紅葉が綺麗ですねぇ~
私も見に行きたいなぁ~
大きなリンゴ♪
食べ応えありそう~

投稿: orenge | 2006年10月16日 (月) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/12305674

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日(2年目):

« 黒ゴマスコーン | トップページ | マザーズバッグ »