« 届きました(36w2d) | トップページ | 健診(37w6d) »

2006年10月26日 (木)

健診(36w3d)

定期健診に行ってきました。

貧血の検査もようやく(ギリギリ?)パスし、特に問題なさそう。

体重はとうとう10Kgに到達してしまったので、これ以上増やさないようにとのこと。。。うーん、なかなか難しい(健診で体重が減った試しがないんですけど。。。)。

Babyの体重は2700gちょっと、2週間前と比べると500gも増えてる!2週間前は出産までに3000gにもなるのかなーって疑問だったけど、終盤でこんなに増えるのねー。

頭は相変わらず大きいみたいで、週数(大きさから大体の週数が表示される)を見てちょっとビックリ。これ以上大きくなっちゃうと出産、大変そう。。。でも脚の長さは標準みたいだし、まだBabyも下りてきてないみたいなので、まだ先かなー?

里帰り先の産婦人科では超音波のビデオも撮ってくれる。今まではよく分からない超音波写真しか見れなかった旦那は2週間前に初めて顔や心臓の動いている様子とか、色んな箇所をじっくり見れて嬉しそうだった。

|

« 届きました(36w2d) | トップページ | 健診(37w6d) »

コメント

<ようこさん>
赤ちゃんの体型、体重だけは、どうしようもないですね。
せめて自分の体重だけでも抑えて安産を目指すしかないですね。私もラストスパートで散歩の距離を長くしつつあります。

投稿: かぼちゃん | 2006年10月31日 (火) 02時42分

うちのこも、頭は相変わらず大きいですよ。
確実に産まれて来る時には3000g越え決定!

久しぶりに内診台にも出会っちゃったし・・・。

うちの子も頭は相変わらず大きいんですよ。
少し散歩を強化してるけど、お互い安産だといいですよね。

投稿: ようこ | 2006年10月30日 (月) 22時12分

<ある主婦さん>
いよいよです。9ヶ月はあっという間でした。
どういうお産になるかドキドキです。
体重は減らすのは何故か難しいので、これ以上増えないように気をつけないといけないですね。。。

投稿: かぼちゃん | 2006年10月29日 (日) 01時06分

いよいよ臨月というやつですね。
安産だといいですねー!!
体重の管理は難しそうですね。

投稿: ある主婦 | 2006年10月27日 (金) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/12449034

この記事へのトラックバック一覧です: 健診(36w3d):

« 届きました(36w2d) | トップページ | 健診(37w6d) »