« シフォンケーキ(マンゴークリーム) | トップページ | いんげんの実 »

2006年9月19日 (火)

オニオンブレッド

今日はパン教室でオニオンブレッドを作ってきました。

粉の量がいつもより多かったので捏ねるのが結構大変でした。

生の玉ねぎを生地に巻き込むのですが、生の玉ねぎは結構匂いがきついっす。。。焼く前は本当に美味しいのかしら??と疑問に思ってましたが、焼いているうちに段々玉ねぎの甘いいい香りがしてきました。

Dsc00344 焼きあがった時には「で、でかい。。。」と思わずビッグサイズのパンに驚いてしまいましたが、本当に美味しそうな香りになってました。

玉ねぎもあま~くなっていて、ふんわりパンでとっても美味しかったです。白い生地の中にポツポツ塊のようなものが見えているのが玉ねぎです。

|

« シフォンケーキ(マンゴークリーム) | トップページ | いんげんの実 »

コメント

<ようこさん>
パンの焼いてる香りは本当に幸せな気分にさせてくれますよねー。
でも食欲も増してくるので気をつけないといけないのですが。。。焼きたてなんていくらでも食べれそうな感じだし。

投稿: かぼちゃん | 2006年9月19日 (火) 22時41分

手捏って疲れるけど、焼いているときの香が一番のご馳走だったりしますよね。

部屋中に広がるバターの匂いとか、ドリールの色が変化するとオーブンから離れられなくなっちゃいますよね。

投稿: ようこ | 2006年9月19日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/11958025

この記事へのトラックバック一覧です: オニオンブレッド:

« シフォンケーキ(マンゴークリーム) | トップページ | いんげんの実 »