« いんげんの実 | トップページ | ヴィエノワーズ »

2006年9月26日 (火)

よもぎ食パン

昨日、ホームベーカリーで「よもぎ食パン」を作ってみました。

Dsc00352 よもぎを使う時は、いつもパン生地であんこを包んで「よもぎあんパン」を作るのが定番なのですが、今回はちょっと強引かな(ただ、包むのが面倒だっただけなんだけど)と思いながらも生地にあんこを練りこんでみました。

ホームベーカリーって何て便利なんだろー!

あんこが練りこまれているのは見た目では分からないけど、焼いた後、あんこはちょっと香ばしくなって、ほんのり甘くて意外にヒットでした。あんパンほど甘くないので、朝食にもいけました。

|

« いんげんの実 | トップページ | ヴィエノワーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/12048485

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ食パン:

« いんげんの実 | トップページ | ヴィエノワーズ »