« プチトマト ちょっぴり収穫 | トップページ | 北海道旅行(富良野編) »

2006年9月 5日 (火)

ご出産おめでとうございます!

今朝、紀子さまが男児をご出産になられましたね。「部分前置胎盤」という不安な状態だったと思いますが、お子さまも紀子さまも順調ということで本当に喜ばしいニュースです。

実は私も妊娠8ヶ月に入りました。紀子さまのお子さまと同級生で、恐らく男の子だと思います(性別はお医者さんから恐らく「男の子」と言われているのですが、へその緒と重なっているので私もあまりピンときてません)。最近、未成年が起こす犯罪のニュースが多いので、もう少し安心して暮らせる世の中になって欲しいなぁと思います。

初期は流産とかしないでちゃんと育ってくれるかなぁということばかり気になっていましたが、中期に入ってからはあっという間に後期になってしまいました。初期の頃はずーっと風邪っぽかったり頭痛がするようないつもと少し体調が違うというくらいで、食べられないつわりはなかったので、嬉しいことにここまで体調は結構順調です。出産に近づくにつれて今度は出産の不安のほうが出てくるのかなぁと思います。

9月から産休をとったので、これから子育てブログの方向に向かいそうな気がしますが、今までの趣味のブログに子育てプラスのページにしたいなぁと思います。

今日は初めての母親教室があります。仕事もお休みなのでようやく準備ができそうです。

|

« プチトマト ちょっぴり収穫 | トップページ | 北海道旅行(富良野編) »

コメント

<orangeさん>
ありがとうございます。
お腹が大きいと暑さも倍増ですね。
随分涼しくなったので、過ごしやすくなったし、体重管理のために散歩もやってみようという気になってきました。

投稿: かぼちゃん | 2006年9月 8日 (金) 02時01分

かぼちゃん、8ヶ月ですか?
おめでとう~(^o^)丿
暑い時は大変だったでしょ?
私も10月に出産だったので、夏はフーフー言っていました。
9月に入って過ごしやすくなったので、体も楽になるんじゃないかな?
出産準備も徐々に楽しみになりますネ
体調には気をつけてね。
丈夫な赤ちゃん誕生を楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2006年9月 7日 (木) 18時08分

<ある主婦さん>
ありがとうございます!
自分が妊娠して、赤ちゃんは本当に授かり物だなぁと実感しています。
とにかく元気に産まれてくることが一番の望みですね。

投稿: かぼちゃん | 2006年9月 6日 (水) 03時15分

おめでとうございます!
順調そうで何よりですね。
私もそろそろ考えたいと思っているのですが…(^^;)
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

投稿: ある主婦 | 2006年9月 6日 (水) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/11782059

この記事へのトラックバック一覧です: ご出産おめでとうございます!:

« プチトマト ちょっぴり収穫 | トップページ | 北海道旅行(富良野編) »