« いんげんの花 | トップページ | オニオンブレッド »

2006年9月18日 (月)

シフォンケーキ(マンゴークリーム)

シフォンケーキを作ってみました。

以前はキウイソースで失敗したので、今回はちゃんと忘れず生クリームを買ってきましたよ~。

Dsc00341 シフォンケーキの出来上がりはまずまず。ただ前回同様、表面がどうしても焦げてしまう。焼き時間が長いわけではないので、アルミホイルか何かで焦げ過ぎないように工夫が必要かも→我が家のオーブン。

クリームは上出来。今回は生クリーム、マーマレード、プレーンヨーグルト、マンゴー、オレンジジュース少々を使いました。マンゴーは美味しいですね。今年の夏はケーキ屋さんに売ってるマンゴープリンとか、マンゴーゼリーとか何かとマンゴーが入ってるものにはまってしました。

今回もペロリと食べてしまいました。食べ終わった後、お腹の中のBabyがいつも以上にグニャグニャと動いてました。甘いもの好きの子なのかしら???

|

« いんげんの花 | トップページ | オニオンブレッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/11944931

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ(マンゴークリーム):

« いんげんの花 | トップページ | オニオンブレッド »