« 北海道旅行(富良野編) | トップページ | 牛乳プリン »

2006年9月 7日 (木)

イエロートマト 最後の収穫

昨日、イエロートマトの最後の収穫をしました。

Dsc00327 今年はどうもはじけてしまったものが多くて、これ以上育てるのは諦めようと思って残ってる実を全部収穫することにした。

イエロートマトの味は想像していたより甘いという感じではなかったけど、先日の宿泊したホテルでもイエロートマトが出て、色も味も家で収穫したトマトと同じような感じだったので、こんなものなのかなぁーと納得した。

私は赤いトマトのほうが甘くて美味しいなぁと思う。

いんげんは全然実がつく様子がないので、今年の夏野菜はこれで終わりかな~??何だか今年の夏の収穫はいまいちだったなぁー。来年も頑張ろう!

|

« 北海道旅行(富良野編) | トップページ | 牛乳プリン »

コメント

<orangeさん>
イエローというよりは、確かにオレンジ色でした。
種のパッケージの色はもう少し黄色だったので、収穫がまだかなと思ってましたが、どうもこれ以上黄色くならないみたいです。

投稿: かぼちゃん | 2006年9月 8日 (金) 01時54分

こんにちは。
色がとても鮮やかでオレンジ色に見えていいですネ
お味はスッキリ系だったのですね。
収穫も終わりですか?ご苦労さま。
うちも乱れた姿になったので終わりにしようと思ってたのですが、上の方に青いトマトを発見したので、もう少し頑張ってもらうことにしました。食い意地が出てきました(^^ゞ

投稿: orenge | 2006年9月 7日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/11800273

この記事へのトラックバック一覧です: イエロートマト 最後の収穫:

« 北海道旅行(富良野編) | トップページ | 牛乳プリン »