« スイートブラウン | トップページ | あずきプリン »

2006年7月31日 (月)

イエロートマト 初収穫

昨日、ようやくイエロートマトの初収穫をしました!

色は種袋の写真のような黄色って感じではないけど、結構実が割れ始めてしまっていたので、収穫することにした。実が割れて、落ちてしまってるものもあったし。。。最近、葉っぱが枯れてたくさん落ちてしまってる。水が足りないのかな~?

Dsc00157 とりあえず32個、そのまま食べてみた。

皮はまだちょっと固め。味もふつうのトマトより甘いという感じではなかった。

本当はもうちょっと待ちたいんだけど、はじけちゃうからなぁ~。。。

ところできゅうりは駄目だったみたい。花は咲いたけど、途中で成長が止まって枯れてしまった。。。とっても残念!

|

« スイートブラウン | トップページ | あずきプリン »

コメント

<orangeさん>
雨に当たると割れるんですね。暑さにやられてしまったのかと思ってました。。。
その後の収穫はまだですが、もうちょっと黄色くなってから収穫しようと思ってます。それまで我慢です!

投稿: かぼちゃん | 2006年8月10日 (木) 07時34分

こんにちは~
イエロートマトいっぱい収穫できましたネ
梅雨が長かったせいか、始めのうちはうちでも割れたり落ちたりでした。暑くなってお日様に当たるようになって割れはなくなり甘味も出てきましたが、その後はいかがですか?
先日の台風の雨にあたってまた割れたものがありました。
雨にあたると割れると聞いたのですが、そんな感じですネ
きゅうりは、ダメでしたか・・・残念でしたネ
野菜高騰の中貴重なお野菜ですネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006年8月 9日 (水) 23時16分

ありがとうございます!
もうちょっと熟してから収穫したいんだけど、はじけちゃうからな~。。。
きゅうりは見事に枯れてしまいました。
えんどうもやばそうです。。。
プチトマトは一番育て易いということでしょうか??

投稿: かぼちゃん | 2006年8月 4日 (金) 07時08分

イエロートマト、収穫おめでとうございます。
色がとっても鮮やかですね。
うちのミニトマトも味がイマイチです…(^^;)
きゅうり、残念でしたね・・・。

投稿: ある主婦 | 2006年8月 1日 (火) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/11172421

この記事へのトラックバック一覧です: イエロートマト 初収穫:

« スイートブラウン | トップページ | あずきプリン »