« いんげん 間引き | トップページ | フーガス »

2006年7月 2日 (日)

那須づくしの朝ごはん

昨日は那須にドライブに行ってきました。ドライブ久々で楽しかったです。といってもほとんど食べてばかりだったのですが、またブログに感想書きたいと思います。

そこで今日の朝ごはんは、昨日那須で買ってきたパンをメインに食べました。Dsc00122

まずパンは、「ぱん工房 ブロートリンデ」というところのドイツパン。ブロートはドイツパンと いう意味だそう。ライ麦がたっぷり入ってとっても香りがよかったです。

ドイツパン、「チーズガーデン五峰館」で買ってきたチーズ、「明治の森・黒磯」という道の駅で買ってきた桃太郎トマトを薄くスライスDsc00124して具をパンではさんで食べました。

Dsc00126

チーズは軽く焼いたので、柔らかくてとってもおいしかったです。そしてトマトの甘みがチーズの塩気をまろやかにしてくれました。

チーズはきっとお酒(ワインやビール)にピッタリだと思います。

昨日買ったパンはこんな感じ。一つ一つが小ぶりなので、とても食べやすいです。

Dsc00130 昨日買ってすぐに食べてしまったパンもありますが、まずは「ぱん工房 ブロートリンデ」のパン。左はレーズンとくるみが入ったずっしり系のパンです。かなり食べ応えがあり、とってもおいしかったです。

そしてこちらが「明治の森・黒磯」の中にある「パン・ド・ヒロ」のパDsc00128 ン。クロワッサンは好きなのではずせません。昨日は行きませんでしたが、クロワッサンといえば、「フィンランドの森 森のパン屋」のクロワッサンはお勧めです。

まだ味見できていませんが、右下のいちじくとオレンジのパンはライ麦系のパンでとってもおいしそうです。

|

« いんげん 間引き | トップページ | フーガス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/10761799

この記事へのトラックバック一覧です: 那須づくしの朝ごはん:

« いんげん 間引き | トップページ | フーガス »