« ベーコンエピ | トップページ | きゅうりの一番花 »

2006年6月17日 (土)

ブルーベリー 色づく

旦那の育てているブルーベリーが色づいてきました。

一番色づきが早かったのは、コリンズという種類で、我が家のブルーベリーの種類の中では一番背丈の小さいもの。(ちなみに、我が家にはホームベル、ティフブルー、スパルタン、コリンズの4種類のブルーベリーがある(^^;))

旦那によると小さいうちは、あまり実をならせないようにしたほうがいいらしいが、少しだけ実がなるように残しておいたものが一番最初に実ってしまったようだ。しかも、実は大きい!

今朝はこんな色づきだったのが、、、 Dsc00080

5時間後には、こんなに変化していた(分かるかな??特に左上のやつ。)。すごい!5時間のうちにこんなに変わってしまうなんて。

Dsc00084 そろそろ、最初の実が食べられるかな?

|

« ベーコンエピ | トップページ | きゅうりの一番花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/10567937

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー 色づく:

« ベーコンエピ | トップページ | きゅうりの一番花 »