« きゅうりの間引き | トップページ | ブルーベリー 色づく »

2006年6月11日 (日)

ベーコンエピ

今日はパン教室で「ベーコンエピ」を作りました。

Dsc03889 パン屋でこの形のパンよく見るでしょ。私は、ベーコンの入っているパンにはあまり興味がなかったので、買ったことはないのですが、食べてみると、、、

「おいし~(@@)」。期待していなかったからか、お腹がすいてただけなのか、感動でした。

表面はパリっとしているけど、中はふんわりで、ベーコンの塩味が丁度いい感じ。ベーコンはカリッとしているところと柔らかいところの食感があって美味しいです。

成形のときに、エピ(穂先)の形にはさみでカットして、こんな形を作ったのですが、最初はDsc03888 恐る恐るでなかなか思い切ってできなかったのですが、成形が終わる頃には、何だか楽しくなってしまいました。

|

« きゅうりの間引き | トップページ | ブルーベリー 色づく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/10480742

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンエピ:

« きゅうりの間引き | トップページ | ブルーベリー 色づく »