« イエロートマトの一番花 | トップページ | シフォンケーキ(キウイソース) »

2006年6月 9日 (金)

デジカメ購入

先週末、Cyber-shortのT9を買いました。

もっと新しいCyber-shortのT30とどちらにしようか迷ったのですが、カメラのサイズが若干小さいことと私の用途にはそんなに高機能のものは必要なかったので、結局T9に決めました。

手のひらサイズ、小さいです。 Dsc03885_1

これまではCyber-shortのP2を使っていて、まだまだ使えるのですが(でも、もう4年も使っているんです)、もっと接写したいとか、きれいに撮りたいとか、外出する時に小さいバッグでも邪魔にならないサイズがいいとか色んな欲が出てきたので、購入することにしました。

最近のカメラは機能がすごく多くなってて、使いこなすのに時間がかかりそうですが、撮影モードは、あまり細かく設定しなくてもきれいに写るようになってるんですね。

Dsc00009 早速、イエロートマトの花を接写してとってみました。ピントがあってませんが、、、写真を撮ってみて気づいたんです。

小さな実が既についてました~!!これもまた驚きでした。これから新しいカメラ色んな発見ができそうな予感♪

|

« イエロートマトの一番花 | トップページ | シフォンケーキ(キウイソース) »

コメント

<ある主婦さん>
最近の携帯は、ブログに載せるには十分なくらいよく撮れるので、偶に私も携帯で撮ってました。
接写、風景を撮って、普通のカメラとして使うことを考えると、やっぱりデジカメ必須ですね。
でも、ついたくさん撮りすぎて、管理するのが大変です。でも、昔みたいに写真屋に行かなくてもすぐに見れるので便利ですね。

投稿: かぼちゃん | 2006年6月11日 (日) 01時16分

新しいデジカメ、いいなぁ。
私はいまだ、携帯のカメラなのです…(^^;)
トマト、花盛りですねー。

投稿: ある主婦 | 2006年6月10日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/10464079

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入:

« イエロートマトの一番花 | トップページ | シフォンケーキ(キウイソース) »