« デジカメ購入 | トップページ | きゅうりの間引き »

2006年6月10日 (土)

シフォンケーキ(キウイソース)

久々にケーキ作りしました。

今日はシフォンケーキです。

シフォンケーキ自体は普通ですが、白桃ジャムとオレンジジュースが少々入ってます。

もうちょっと膨らみが欲しかったかな?

重要なのは、シフォンケーキに添えるクリームなのですが、生クリームを買うのをすっかり忘れてました(他の材料は忘れず買ってきたのに、ショックです)。。。

でも、ここで直ぐにお店に行って来て買わないのが私(面倒くさがりなもので)。

クリームというよりはソースになってしまいましたが、つぶしたキウイ(つぶしてないキウイも入ってます)、白桃ジャム、プレーンヨーグルトなどなどが入ってます。

少し固めるためにあるものを入れたのですが、あまり意味がありませんでした(成功しなかったので、とてもここでは言えませんが。。。)。

あとは飾りつけがもっとうまくできたらいいのにー。これは今日に限らないことなのですが、芸術的センス0の私にとっては難しい課題。

Dsc00011 キウイの酸味やヨーグルトの酸味がきいて甘くなく、シフォンケーキにはよく合いました。大人の味です。ソースを代えてまた作ってみたいです。

旦那はあっという間に食べてしまいました。それにしても早くて驚き。もう少し味わって食べて欲しいなぁ~。

|

« デジカメ購入 | トップページ | きゅうりの間引き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/10466898

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ(キウイソース):

« デジカメ購入 | トップページ | きゅうりの間引き »