« 錦帯橋 | トップページ | グラハムパン »

2006年5月 7日 (日)

食パン

母から象印のホームベーカリーをもらった。既に持っているも関わらず買ってしまったらしいが、焼き加減がどうも薄いから使ってないらしい。。。

私も最近購入を考えていたので、使ってないのであればともらうことにした。コンパクトなので、狭いキッチンにも邪魔にならなくてよかった。

早速、基本的な食パンを作ってみた。材料をセットしてから3時間半で出来上がる。材料を入れるだけで後は何もする必要がない、何とも簡単で便利だ。

Bread060506 出来上がりは、どちらかというとずっしりした感じ。耳はいい感じだけど、中身はもう少しふんわりしててもいいかも。

他にも色々なコースがあるから、試してみることにしよう。手ごねが面倒なときはこねだけホームベーカリーにお願いすることもできそう。

旦那が冷凍ブルーベリーとりんごジュースで作ったジャム(一応ノンシュガー)をぬって食Dsc03844 べてみた。初めてのジャム作りにしてはなかなか美味しいブルーベリージャムだった。

|

« 錦帯橋 | トップページ | グラハムパン »

コメント

<orengeさん>
ホームベーカリー、本当に重宝してます。
こねる手間だけでも省けるとかなり楽になりますね。
ブルーベリージャムはおせいじ抜きでおいしかったですよ。
旦那は暇さえあれば、ブルーベリーと戯れています(^^;)今年は、昨年の私のプチトマトの記録を超えると意気込んでおります。。。
そのうちこのブログにも登場させますね。

投稿: かぼちゃん | 2006年5月15日 (月) 07時33分

ホームベーカリーいいなぁ~
腱鞘炎から手首悪くして、去年から右手調子悪いのでホームベーカリー欲しいなぁ~と、ずっと思っていました。
こねるのだけでもやってもらうと、とっても助かるんだよねぇ~手抜き主婦のたわごとです(^^ゞ
ご主人がブルベリージャムを!
すごい♪
自家製のブルーベリー、今年は順調ですか?

投稿: orenge | 2006年5月14日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/9951156

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン:

« 錦帯橋 | トップページ | グラハムパン »