« な~らんだー、な~らんだー | トップページ | チューリップの花束 »

2006年4月23日 (日)

よもぎ蒸しパン

今日はよもぎ蒸しパンを作ってみました。

Dsc03816 無理やり蒸し器にパン生地を詰め込んでしまったので、形が変になってしまいました。。。わざと入れた切込みもまたくっついてしまったみたい。。。

でも、食感はモチモチしてて、味は美味しかったですよ~。中にあDsc03817 んこを詰めてみたので、お饅頭みたいな感じでした。

最近、母からもらった圧力鍋で、蒸し料理に挑戦中です。先日は茶碗蒸しに初挑戦してみました。茶碗蒸しの柔らかさといい、蒸し具合は抜群によかったのですが、出汁に味をつけるのを忘れてしまいました(^^;) 具にはちゃんと下味をつけてたんですけど。。。って言い訳ですが。。。

|

« な~らんだー、な~らんだー | トップページ | チューリップの花束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/9733919

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ蒸しパン:

» 健康味噌蒸しパン [料理レシピ!簡単おきらく日記]
「頑張らなくてもおいしい料理」をめざし研究?しています。 [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 08時44分

» 健康味噌蒸しパン [料理レシピ!簡単おきらく日記]
「頑張らなくてもおいしい料理」をめざし研究?しています。 [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 08時54分

« な~らんだー、な~らんだー | トップページ | チューリップの花束 »