« きゅうりの種まき | トップページ | な~らんだー、な~らんだー »

2006年4月16日 (日)

よもぎベーグル

今日はよもぎ入りのベーグルを作ってみました。

パン教室で作ったベーグルはドライブルーベリーが入っていたのですが、会社の売店で売ってるベーグルにはよもぎが入ってておいしかったので、家で挑戦してみることにしました。

ベーグルは焼く前にゆでる工程があって結構面倒なのですが、食べたい欲求には代えられません!!

結構、いい感じに成形、ゆでの工程が済んであとは焼くだけ。取りあえず、焼いてる間に夕飯の買い物に出掛けることにしました。

帰ってみたら焼きたてのパンのいい香り。これは期待できるぞーと思って、オーブンの中Dsc03806 を覗くと明らかにちょっと焼き過ぎって感じでした。。。焼き時間に目を離すのは禁物だな~と反省。

Dsc03807 買ってきた雪印のフロマージュブラン(これはなかなか美味しかったですよ)をはさんで食べました。

「か、固い。。。」。ちょっと、周りが固かったけど、味はフロマージュブランの美味しさもプラスされて、旦那と2つずつペロリと食べてしまいました。でも焼き加減にはご用心。

|

« きゅうりの種まき | トップページ | な~らんだー、な~らんだー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/9629243

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎベーグル:

» フロマージュブランのデザート [パティシエさんがお贈りするスイーツ通信]
フロマージュブランのデザートを作りました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 20時34分

« きゅうりの種まき | トップページ | な~らんだー、な~らんだー »