« チューリップ ふくらむ葉っぱ | トップページ | 幸せの葉っぱ 変な伸び方 »

2006年3月 5日 (日)

土ふるい

先日ホームセンターで見かけたアスパラガスの苗がとても強烈でおもしろかったので、今日買いに出掛けました。

が、、、

既に完売でした。。。残念!!

まさかーとは思ったけど、思ったときが買い時とはまさにこのことですね。

結局、種売り場に行ってイエロートマトときゅうりの種を購入しました。アスパラガスは種から育てると収穫まで3年はかかるみたいですね。ほんと、食べるときに見るアスパラガスからは想像できないほどの根なんですよー。納得です。

furui 家に帰ってから、去年育てたプチトマトとかぼちゃのプランターを再生するために先日購入したふるいで軽石と土に分別してみました。暫くこのまま日光に当てておこうと思います。

たった2つのプランターの土をふるいにかけただけで腰が痛くなっDSC03752 てしまいました。本当は小かぶのプランターも土ふるいしたかったのに(グスン。。。)。後日またやろうと思います。

もう歳かな~と思う今日この頃です。先日首が痛いので温シップを買いに行った時、お店の人に「今こういうのがあるので入れておきますね」と言われて、帰って見てみると、、、

「中高年の方へ、、、」というような小冊子が入ってました。これには流石にショックでした。「中高年かー。。。」、もう片足入ってるんだろうか??あー、ショック。

|

« チューリップ ふくらむ葉っぱ | トップページ | 幸せの葉っぱ 変な伸び方 »

コメント

<なおみさん>
本当に菜園って意外に重労働ですよねー。
普段使わない筋肉使って、筋肉痛になってしまいました。。。やはり、皆さん土いじりには結構大変な思いをしているんですね。
私はまだプランターが一つ残ったままですが、時間のあるときにやらないと春が終わってしまいますね(^^;)

投稿: かぼちゃん | 2006年3月16日 (木) 07時41分

中高年・・・こう言われると、いやでも自分の年が気になりますよね。
踏み込みたくない領域だな(笑

私もこのところ時間がると毎日のように土いじりです(笑
やっとプランター4~5個分ほど終わりました。
最近腰の痛みもなくなって、少し筋肉付いたかも!
菜園って意外と重労働ですよね(笑

投稿: なおみ | 2006年3月10日 (金) 12時21分

<ある主婦さん>
私もまだまだ若いと思っていたつもりだったのですが。。。意外にも歳をとってしまったなぁーと思ってしまいました。
私の感覚では、30過ぎてしまうと中年になってしまうのかなぁーと思ってましたが、貰ってしまった小冊子は一体何を意味してるんでしょう??
でも、身体だけは嘘はつけないなぁと実感している今日この頃です。

投稿: かぼちゃん | 2006年3月 7日 (火) 07時48分

土ふるい、お疲れさまでした。
私はそういうことをまだしていません…(^^;)
ところで、中高年って何歳くらいからなんでしょうね・・・。
私はまだまだ若いと思ってるけど・・・。
でも、首は痛いし、体中あちこち痛かったり…(^^;)
年ではないと思いたいです・・・(^^;)

投稿: ある主婦 | 2006年3月 6日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/8958386

この記事へのトラックバック一覧です: 土ふるい:

« チューリップ ふくらむ葉っぱ | トップページ | 幸せの葉っぱ 変な伸び方 »