« 野辺山高原スノーフェスティバル | トップページ | きなこパン »

2006年2月18日 (土)

フォンダンショコラ

2/14はバレンタインデーでしたが、到底当日には作れないので遅ればせながら今日実行することに。

Webで探してみて美味しそうなフォンダンショコラがあったので色々迷ったけど、これに決定!

いつもながら波乱なお菓子作りだったけどうまくいった??ようだ。

本当は、型からはずしてくずした瞬間にトロトロとこぼれるチョコレートを期待していたんだけど、、、

failure 失敗してしまいました(^^;)。。。冷めるとチョコが固まってしまうので、早めにと思って型から取り出したら、どうも早すぎたみたい。

旦那には型のまま食べてもらいました。これはいい感じでしょ(^^)DSC03732

ちょっと甘すぎたので砂糖はもっと少なめがいい感じ。チョコもミルクチョコにしたんだけどビターチョコのほうが大人向けかもしれません。

先日買った「チャーリーとチョコレート工場」を見ながら頂きました。この映画、おもしろかったです。むごいなーって思う場面もあるけど、あり得ない世界に思わず笑ってしまいました。

|

« 野辺山高原スノーフェスティバル | トップページ | きなこパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/8721934

この記事へのトラックバック一覧です: フォンダンショコラ:

« 野辺山高原スノーフェスティバル | トップページ | きなこパン »