« フォンダンショコラ | トップページ | チューリップ 伸びてきた芽 »

2006年2月19日 (日)

きなこパン

今日はパン教室で「きなこパン」を作りました。

DSC03737 きなこパンというと、揚げパンにきなこがまぶしてあるものを思い浮かべますが、今日作ったものは粉にきなこを混ぜて、更に焼く前にきなこをふりかけて焼くといったもの。くるみも混ぜ込んでます。まだ温かいうちに家にもって帰ったら、ちょっとしぼんじゃいました。

甘くはないので、メープルシロップをつけて食べてみました。メープルシロップをつけると美味しさが倍増でした。

この時期、おもち用に買ったきなこが使い切れなくて、私はホットケーキに混ぜたり、かけたりして食べてました。きなことはちみつはよくあいます。どちらも似たような感じだけど、もう一つバラエティが増えたぞー。

|

« フォンダンショコラ | トップページ | チューリップ 伸びてきた芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/8738236

この記事へのトラックバック一覧です: きなこパン:

« フォンダンショコラ | トップページ | チューリップ 伸びてきた芽 »