« メープルプリン | トップページ | メープルくるみパン »

2006年1月28日 (土)

チューリップ 風通し対策

チューリップの鉢の下の風通しをよくしたほうがいいな~と思い、昨日ダイソーに何か役に立ちそうなものがないか探しに行ってみました。

「すのこ」があるといいなぁーと期待したけれど、流石にすのこは見つからなかった。でも、相変わらずダイソーには色々な物がおいてあるなーとビックリさせられた。

色々探し回ったところ、籠類がたくさんあったので籠を逆さまにしてその上に置くみたいなことができないかな~と思って探したけど、強度に問題ありそう。。。

DSC03682 更に探し回って、組み立てスチール棚の棚を発見。これが使えないかな~と、ブルーベリーとチューリップ用に2つ購入!一つ315円なので、よく考えるとそんなに安くなかったかもしれないけど。。。早速、チューリップの鉢を載せてみました。大きさは丁度いい感じ。

外で育ててるコニファーを家の中に入れてみようということで鉢皿も購入(これは2つで105円)。DSC03683

100円ショップはうまく使いましょう(^^;)。最近は210円とか315円とかの商品も結構置いて あるので、100円は安いと思って勢いでついつい買ってしまいそう。お店の思うツボにハマッテしまってるんだろうな~と思いながらも。

|

« メープルプリン | トップページ | メープルくるみパン »

コメント

<orengeさん>
99円ショップもあるんですねー。1円しか違わないけど、やっぱり魅力的(^^)
値段も色々あるので、比較するとやっぱり品質は高いほうがいいのかもと思うものもありますね。でも納得して買えるからいいんだけど、ついつい買いすぎてしまわないように注意しなくちゃいけませんね。

投稿: かぼちゃん | 2006年1月30日 (月) 08時02分

私も、100円ショップ良く覗きに行きます。
最近99円ショップも出来たので、キョロキョロです(^^ゞ
鉢を乗せる丸いスタンドは、重宝してるんだ~
プランタースタンドもあるよ~
そう!みんな100円ばかりじゃ無いのよねぇ~

投稿: orenge | 2006年1月30日 (月) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/8393131

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ 風通し対策:

« メープルプリン | トップページ | メープルくるみパン »