« さつまいものムース | トップページ | チューリップ 芽 »

2006年1月21日 (土)

チョコブレッド

今日はパン教室でチョコブレッドを作りました。

いつもより生地量が多いのでこねるのが大変でしたが、外は雪が積もってるというのに身体はポカポカしてきました。生地量が多いと体力勝負です。

choco 見た目は食パンみたいですが、一応チョコマーブルみたいに整形してるんですよ。チョコがボロボロおちるのでちょっともったいないけど、これがおいしんだな。

焼きたてを持って帰ると、旦那はいつものごとくおいしいといって食べてました。流石に二人で全部食べてしまうと、カロリーがすごいことになるので脅しておいたら、我慢してましたが(^^)

チョコの代わりにコーヒーとかクリームとかジャムとか入れてもおいしいかも。

|

« さつまいものムース | トップページ | チューリップ 芽 »

コメント

<たいママさん>
チョコはおっぱいに悪いんですね。知らなかった。
色々食べ物に制限があって大変そうだけど、たいくんのためだものねぇー。
バレンタインはたいママさんも味見しなきゃねー(^^)久しぶりのチョコの味はきっと美味しいよ!

投稿: かぼちゃん | 2006年1月22日 (日) 06時57分

チョコいっぱいで美味しそう!ヨダレでそうだ・・・。
チョコはおっぱいに悪いと聞いて、今はチョコ断ち
してるけど、バレンタインを機に復活しようかな♪

投稿: たいママ | 2006年1月22日 (日) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/8279291

この記事へのトラックバック一覧です: チョコブレッド:

« さつまいものムース | トップページ | チューリップ 芽 »