« 小かぶらしくなってきました | トップページ | 本日の小かぶ »

2005年12月 4日 (日)

クリスマスリース

クリスマスの飾りつけをしようと、昨年お花の教室のイベントに参加して作ったリースに小物をプラスしてみました~。

DSC03609 小物は、ドイツにワーキングホリデーに行っていた友達にお土産でもらったもの。丁度、クリスマスの飾りにピッタリの可愛い人形の小物だったので、何に飾ろうと色々考えた結果、クリスマスリースに飾ってみた。ちょっと賑やかすぎたかな??

本当はゴールドクレストに飾れるといいんだけど、我が家のゴールドクレストは暫く元気がないので。。。鉢や土を変えたり、液肥をやったり色々やってみたけど、復活の兆しが見えてこない。

昨日は英会話のクリスマスパーティに参加してきました。その行く途中に、街中や近所の家ももうすっかりクリスマス一色のライトアップされていることに気づきました。年々、ライトアップがきれいになってますね。平日は、ライトアップが既に消えてる時間に帰宅するので、何だかいつも見る街の景色が新鮮に見えた日でした。

|

« 小かぶらしくなってきました | トップページ | 本日の小かぶ »

コメント

<orengeさん>
苔つきのリース台に綿の殻、アンバーバーム、パインコーンがのっかってます。
見ることはあったけど、名前までは知りませんでした。。。バランスをとるのが以外に難しかったです。でも器用な人はやっぱり見た目上手です。
出来の良し悪しはあるけど、出来上がった時は嬉しいし、飾っちゃいますね。

投稿: かぼちゃん | 2005年12月 9日 (金) 07時23分

かわいいリース♪
木の実で作られたものかな?
季節のイベントは、自分もなにげに参加しないとつまんないネ! 今年は、X'masの小物は作らないつもりだったけど、やっぱり作ってしまった~(^^ゞ
作ったら飾ってしまうでしょ!
雰囲気だけでもX'mas!(^o^)丿
イルミネーションは、見るだけでもワクワクしちゃうね。
だんなさまのご帰国楽しみネ!
いっぱいお料理して下さい。
カブも、りっぱになってきて良かったねぇ~

投稿: orenge | 2005年12月 7日 (水) 08時40分

ご近所がイルミネーションで一杯だと、クリスマスの雰囲気満点で楽しいでしょうね~。はじめるかさんのご近所ではコンテストがあるんですか??本当にイルミネーションすごそうですね。
今年のクリスマスはクリスマスパーティというよりは、旦那のお帰りなさいパーティかな?はじめるかさんの家ではお子さんがクリスマス楽しみにしているということなので何かお料理作るのかな?我が家もお料理作って、久々に二人で食べたいなと思います。

投稿: かぼちゃん | 2005年12月 7日 (水) 06時40分

クリスマスリース、我が家も飾りました。今年は用意するのが早かったんです。かなり子供たちもクリスマスが来るのを楽しみにするようになりました。

うちの団地はちょっとしたニュータウンみたいで、個性的な家がたくさん建っているんですが、クリスマスシーズンになるとショッピングモール顔負けのイルミネーションが現れます。(コンテストがあり、優勝すると次の年は殿堂入りして参加できなくなるんですけどね)

でも列ごとで(盛り上がりの)温度差が激しくて、我が家の列はうちしかイルミが光っていません(うちはの地味に光るだけ、サンタやトナカイはひかったりしない)。子供も大きくなったりすると飾る行為も楽しみじゃなくなるんだろうなーといつもこの時期に思います。

クリスマス料理は得意の手料理ですか?かぼちゃんさんは色々レパートリーありそうですよね~。
私はダッチオーブン料理でワイルド?にやろうかと思ってます。七面鳥は無理無理>。<


投稿: はじめるか | 2005年12月 6日 (火) 22時38分

ありがとうございます!
あと20日もすればクリスマスですね。飾るのもイベントの一つで楽しいですね~。って我が家は自己満足で終わってしまいそうですが。。。

投稿: かぼちゃん | 2005年12月 5日 (月) 06時30分

かわいいリースですね!
うちも飾らなくては・・・。
って、私のは市販のものですが…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2005年12月 5日 (月) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/7465068

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« 小かぶらしくなってきました | トップページ | 本日の小かぶ »