« 小かぶ 収穫しました~ | トップページ | いもかりんとう »

2005年12月26日 (月)

ピザパン

一昨日、小かぶ料理に混じってピザパンを作りました。一応、クリスマスだけど、すごい組み合わせっす。。。

旦那が出張中にピザ作りにはまってしまったらしく、生地は旦那が作りました(但し、上に載せるものはこだわりがないみたい。。。)パン作りをする私にとっては本当に大丈夫??と気になって仕方ありません。

旦那が買ってきた本には色々な形のピザが載っていておいしそうでした。普通の生地がパリパリのものからカルツォーネやパン生地など。

DSC03635 今回は、丸くのばしたものは私が載せたい具を載せてみました。缶詰のカニにマヨネーズをあえたもの、エリンギ、チーズ、小かぶの葉っぱ(色味に)。ちょっと焼け目がつかなくって、見た目はお好み焼きみたいになったけど、おいしかったです!

旦那のは、分厚い生地にピザソース、サラミやチーズなどを載せて具はノーマルだったけど、ピザはやっぱDSC03639 りこちらのほうがおいしいかも。。。

|

« 小かぶ 収穫しました~ | トップページ | いもかりんとう »

コメント

<たいママさん>
まさか、旦那がピザにハマッテしまうとは思ってもみなかったよ~。ハラハラしながらも、楽しみだったけど。。。
ピザって上にのせる具によって味が違うから、色々作ると楽しいよ~。

投稿: かぼちゃん | 2005年12月30日 (金) 06時44分

すご~い!旦那さんが生地を作ってくれたのね♪
分厚い生地のピザはパン屋さんに売ってそうだね。

投稿: たいママ | 2005年12月27日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/7856951

この記事へのトラックバック一覧です: ピザパン:

« 小かぶ 収穫しました~ | トップページ | いもかりんとう »