« 小かぶ まだまだ | トップページ | 17マイル ドライブ »

2005年11月20日 (日)

ブリオッシュ

今日は、久々にパン教室へ。「ブリオッシュ」を作りました。

burioch バター、卵たっぷりのリッチなパン。上にのっかってる丸い部分の大きさがバラバラになってしまいました(^^;)結構、大きさ合わせるの難しかったです。

焼きたてはさすが、フワフワでおいしかった~。

アメリカで買ってきたBreadの本にも偶々ブリオッシュが載ってました。レシピなのでそんなbook に難しい英語では書かれていないけど、微妙な表現がよく分からんって感じです。今日作ったから少しは想像できたけど、初めてのものは多分作れません。。。日本のレシピ本のように1、2、3って分かりやすく書いてないし。。。趣味と教養の本として眺めることにします。

|

« 小かぶ まだまだ | トップページ | 17マイル ドライブ »

コメント

<orengeさん>
さつまいもの入ったパンも季節感たっぷりで美味しそうですねー。食べたくなってきました。
中に何かを入れても美味しいかもしれませんね。
ノーマルのブリオッシュもバターたっぷりで美味しかったですよー。

投稿: かぼちゃん | 2005年11月21日 (月) 06時48分

おいしそ~(ゴックン!)
いいなぁ~見てるだけでよだれが出てきちゃうよー
出張から帰ったばかりで頑張るねぇ~
今日戴いたパンは、形はブリオッシュによく似ていましたが、食べたら中にさつまいもが入っていました~(^o^)
ビックリしちゃったけど、これも美味しかったヨ!

投稿: orenge | 2005年11月21日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/7230393

この記事へのトラックバック一覧です: ブリオッシュ:

« 小かぶ まだまだ | トップページ | 17マイル ドライブ »