« ブルーベリー 色々 | トップページ | 本日の小かぶ »

2005年11月 3日 (木)

給水キャップ 失敗

旦那の長期出張に加えて私も急遽来週から2週間の出張になってしまいました。そこで我が家の一番の悩みは植物達の水遣りなのですが。。。

DSC03489 先週末、ダイソーに行ったところペットボトルの給水キャップを発見したので買ってみました。ホームセンターで買うと300~400はするかな?ダイソーは何年ぶりかに行ったのですが、こんなものまでー!?ってくらい色々なものがあるのでほんとにビックリしてしまいました。品質がいいか悪いかは分からないけど、何でも揃うのではという感じす。

DSC03491  昨日の朝、ブルーベリーの鉢に500mlのペットボトルで試してみました。「この商品は水の出が良いので、、、」と書かれているのですが、これが本当に出がよいのです。。。2箇所あるうちの1箇所はセロテープで穴を塞いで挿しておいたのですが、

仕事から帰ったら見事にすっからかんでした。説明書に書いてある通り、穴をテープでふさいで針などで穴の大きさを調整したほうがよさそうです。

仕方ないので、ブルーベリーは水が大量に必要な植物なので、旦那の実家に週末非難させることにしました。

チューリップ、小かぶも心配だけど、以前買った陶器製の給水器は水の出がそんなに勢いよくないのでそれで何とかなるかな~と我が家でお留守番の予定です。

|

« ブルーベリー 色々 | トップページ | 本日の小かぶ »

コメント

<なおみさん>
なおみさんの自作の給水機、見てみたいなー。秘密でなければブログで紹介して下さい。
ダイソーの給水キャップは大きめのペットボトルで2日が限度ですね。皆、同じ経験をしてるんだなぁー。

投稿: かぼちゃん | 2005年11月 3日 (木) 07時33分

私もこれ持ってます!
でも正直、使い勝手は最悪です。。
半日で水がすっからかんになっていたり、目詰まりして全く水が出なかったり...
角度を調節したりするのに30分以上掛かるので、今はお蔵入りになってます(笑
ブルーベリーは水遣りが大変なので留守のときは困りますよね。
私もいつも頭を抱えていました。
今は自作の給水機で安心して外出できてます☆

投稿: なおみ | 2005年11月 3日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/6883090

この記事へのトラックバック一覧です: 給水キャップ 失敗:

« ブルーベリー 色々 | トップページ | 本日の小かぶ »