« 小かぶ 順調です | トップページ | 1年目のアイビー »

2005年10月15日 (土)

チューリップの球根 植えました

最近ホームセンターに行くとチューリップの球根がたくさん置いてある。何度かホームセンDSC03461 ターに行ったけど、どれにしようか迷ってしまってなかなか購入できなかった。でも先日ついに購入!レッドジョーゼッティ(購入した紙にはこう書いてあるけど、レッドジョーゼット??)とワイスベルリナーの赤白と無難な色だけど、形が気に入ったので。

DSC03464 チューリップは私の大好きな花の一つだ。花が開いてないくらい(つぼみに近い感じ)の頃がまたいい。いつかはチューリップ育てたいな~って思ってたけど今日球根植えました~。

植えたのが夕方になってしまったので、写真が暗いけど。。。これから冬だというのに、既に春が待ちきれません。

|

« 小かぶ 順調です | トップページ | 1年目のアイビー »

コメント

<orengeさん>
チューリップ、可愛いですよね~。orengeさんも植えるんですね。申し込んだチューリップが早く届くといいですね。
去年はチューリップがホームセンターにあまりなかったんですね。今年は色々なホームセンターでチューリップフェアみたいなのをやってて、たくさんの種類があってワクワクしますね~。

投稿: かぼちゃん | 2005年10月16日 (日) 06時32分

オ~~チューリップですネ♪
やっぱり春は、チューリップですよねぇ
通販で申し込んだのがまだ来ないんです~(>_<)
HCにも売ってたし(同じの)やんなっちゃう・・・
去年は、あまり無かったから申し込んだのに・・・
HCだんだんお値段安くなってるし~見ると欲しくなっちゃう!

投稿: orenge | 2005年10月15日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/6415522

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップの球根 植えました:

« 小かぶ 順調です | トップページ | 1年目のアイビー »