« First Wedding Anniversary | トップページ | チューリップの球根 植えました »

2005年10月13日 (木)

小かぶ 順調です

DSC03460 小かぶは確実に大きくなってます。葉っぱも茎もしっかりしてきました。確かに、これくらいの大きさなら間引きしても食べられそうだなぁ。今のところ間引くものがないんだけど。。。(やっぱり食べることしか考えていない私です(^^:)

寒くなったせいか、網のお陰か分からないけど、虫もいなくなったみたいです。楽しみだ~。

|

« First Wedding Anniversary | トップページ | チューリップの球根 植えました »

コメント

<ある主婦さん>
ある主婦さんの家の小かぶの大きさは、我が家で2回目に種まきをした時の小かぶと同じくらいの大きさです。このくらいの小かぶは水を遣ると芽が倒れてしまってちょっと不安な感じですね。。。
でも、これくらい大きくなると嘘のようにピンとしてきますよー。ファイト!!

投稿: かぼちゃん | 2005年10月15日 (土) 05時56分

うちのは相変わらずな感じです。
でも、少し本葉が出てきたみたい。
早くこんな姿が見てみたいものです・・・。

投稿: ある主婦 | 2005年10月14日 (金) 18時13分

<なおみさん>
はじめまして。
なおみさんの小かぶよりも早めに種まきしたわりには、小さいんですよー。芽が出てきたときはどうなることかと四苦八苦してました。ようやく安心して見ることができる姿になりました。参考になるかどうか分かりませんが、育ちが少々早めなので、また覗きに来てくださいね。

<orengeさん>
網効果あり!って感じです。最近では全然牛乳作戦してないし。
秋蒔きの種は夏の終わりではなくて秋がちゃんと到来してから蒔くべきって学びました。必ずしも暖かいからいいってことではないんですよね~。当たり前かもしれないけど、夏の野菜とは性質が違うんだなぁ~って。
チューリップの球根も買ったので、早く植えなきゃ!

投稿: かぼちゃん | 2005年10月14日 (金) 09時32分

おいしそうな葉っぱになってきましたネ
葉っぱ食べちゃったら、カブが食べられないし~
もうちょっと我慢ですねぇ~(^o^)丿
秋蒔きのお野菜もやってみたくなりました!
今は、花の種まきとその管理で余裕ないけど・・・

投稿: orenge | 2005年10月14日 (金) 07時02分

はじめまして。
TB・コメントありがとうございました。
ウチの小かぶよりも少しお兄さん、お姉さんって感じですね(笑
根っこもしっかり張ってるみたいで、これからグングン生長しそう!
お互い立派な小かぶを収穫できるように頑張りましょうね♪
それでは、またお伺いしますね。
よろしくお願いしま~す♪

投稿: なおみ | 2005年10月13日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/6389526

この記事へのトラックバック一覧です: 小かぶ 順調です:

« First Wedding Anniversary | トップページ | チューリップの球根 植えました »