« 今日の小かぶ | トップページ | みたらしだんご »

2005年10月 1日 (土)

秋ですね

もう10月ですね。確実に秋らしくなってますよー。

DSC03400 昨日は東武ワールドスクウェアで赤とんぼがたくさんいるのを見ることができました。多すぎ~ってくらいたくさん!銀閣寺の屋根に3匹もいました。赤とんぼデカッ!!

その後、那須のほうをドライブしてまわって帰ってきました。その時、もみじラインを通ったのですが、もみじはほんのり赤くなってきていました。見頃はもう少しでしょうか??

今日は、ホームセンターでチューリップの球根や土などを買ってきました。チューリップは大好きな花の一つなので、いつか育てたいな~と思ってたのですが、チューリップつい買っちゃいました。来週辺りはもう少し涼しくなると期待して、来週に植えようかな~。旦那は、ブルーベリーの苗を買いました。秋は色々な種類のブルーベリーを手に入れることができるよい時期だそうです。来年のために準備するよい時期でもあるんでしょうね。

|

« 今日の小かぶ | トップページ | みたらしだんご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/6206724

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね:

« 今日の小かぶ | トップページ | みたらしだんご »