« 最近のはまり物 ~梅酒~ | トップページ | あんみつ »

2005年9月10日 (土)

食われちゃった小かぶ

今日、小かぶの様子を見てみると、、、

DSC03284 何とも見事に葉っぱのなくなってる苗があるじゃ~あ~りませんか~。左側の苗には葉っぱが全然ないの分かります??他にも所々葉っぱが食べられてしまってる苗もあったんです。間引きしても葉っぱを食べようと思ってたのに~ぃ!虫に先を超されてしまった。虫も狙ってたのね~。人間だって食べるものだから、虫も美味しいんだろうな。

葉っぱも食べたいので、虫退治の薬を使うわけにもいかず、牛乳作戦!!牛乳を吹きかけると、小さい虫が飛んでいった。虫を探したときは見つからなかったけど、やっぱりまだいたのね。虫には申し訳ないけど、暫くは牛乳で防虫させてもらうことにしよう。

|

« 最近のはまり物 ~梅酒~ | トップページ | あんみつ »

コメント

こんにちは。葉っぱのおいしい野菜は虫に要注意ですね!どんどん食べられてる気がします。。。
虫除けのネットみたいなのをかぶせておいたほうがよかったのかもしれませんね。

投稿: かぼちゃん | 2005年9月17日 (土) 01時35分

あらら~
虫に咲き越されてしまったのね!
間引きする手間もなくなっちゃいましたねぇ~
摘み菜にする葉っぱは、まだあるのかな?
牛乳作戦、がんばって~(^o^)丿

投稿: | 2005年9月16日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/5878002

この記事へのトラックバック一覧です: 食われちゃった小かぶ:

« 最近のはまり物 ~梅酒~ | トップページ | あんみつ »