« 想い出の軽井沢 | トップページ | プチトマト 終了 »

2005年9月 4日 (日)

よもぎあんぱん

ようやくスーパーで「よもぎの粉」を見つけました!ドライブに行って寄り道したスーパーに行っては「よもぎの粉」を探してましたが、季節じゃないのねと諦めかけてましたが、ついにゲット!

DSC03274 早速、よもぎあんぱんを作ってみました。残念ながら、水の量が多くなりすぎてしまいました~。というのもよもぎを水でもどしたものの水分をしぼりきれてなかったからでしょう(しぼるのが難しかったんだな)。粉を継ぎ足し、何とかまとめた。

味も見た目も出来上がりはまーまーってところかな?よもぎの風味が結構よかったよ。失敗したわりにはうまくいったかな?失敗は成功のもとということでまた頑張るのだ~。

|

« 想い出の軽井沢 | トップページ | プチトマト 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/5787210

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎあんぱん:

« 想い出の軽井沢 | トップページ | プチトマト 終了 »