« 小かぶ 間引き1回目 | トップページ | メロンパン、あんぱん »

2005年9月24日 (土)

小かぶ 虫よけ対策

小かぶの葉っぱの虫くいを牛乳対策で何とかしようとしてたんだけど、あまりにもみすぼらDSC03302 しい姿になってしまった。。。なんとかしなくっちゃということで、虫よけの網をかけることにした。

ホームセンターで虫除け網と支柱がセットになっているものを購入したんだけれど、支柱が2本不足していて不良品でした。。。仕方なく、横に支える支柱なしで組み立てました。支柱もプランターの穴にうまくささらなかったので、土にさすことに。最後に網とプランターの間を隙間のないようにするためにセロハンテープでくっつけようとしたんだけど、くっつかなくて苦労しました。説明書を読むと市販のクリップって書いてあっDSC03305た。クリップもなかったので、結局、網とプランターの上から紐をぐるりと巻いて隙間を作らないようにしました。これだけやるのに、こんなに苦労すると思わなかったよー。「ご利用は計画的に」ってまさにこのこと?(当たり前なんだけど。。。)って思い知らされました。

これで効果あると何も言うことなしなんだけど。。。暫く様子を見てみることにします。

|

« 小かぶ 間引き1回目 | トップページ | メロンパン、あんぱん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/6099589

この記事へのトラックバック一覧です: 小かぶ 虫よけ対策:

« 小かぶ 間引き1回目 | トップページ | メロンパン、あんぱん »