« 小かぶ  小さい本葉 | トップページ | 食われちゃった小かぶ »

2005年9月 7日 (水)

最近のはまり物 ~梅酒~

最近、我が家ではまっているものがあります。

それは梅酒で~す。最近(でもないけど。。。)、色々な居酒屋で沢山の種類の梅酒を見かけてました。昔なんて、梅酒の種類なんて1種類くらいしかなかったような気がするんですが。

それで、スーパーで探してみると、思った以上に沢山の種類の梅酒がありました。10種類くらいあるんじゃないでしょうか?密かなブームなんでしょうか??って我が家では勝手に推測してます。当分、楽しめそうですV(^^)。

DSC03271 これは最近、スーパーで買って美味しかった「チョーヤの黒糖梅酒」です。ラム酒が入っています。居酒屋でもラム酒が入った梅酒は美味しかったと旦那は言ってました。ラム酒は美味しいのかもしれません。普通の梅酒よりコクがある感じです。黒糖梅酒というだけあってちょっと甘め。

先日、草津の道の駅で買ってきたグラスを使って楽しんでます。

|

« 小かぶ  小さい本葉 | トップページ | 食われちゃった小かぶ »

コメント

はじめるかさん
すご~い!3人目なんですね~。このブログを見て、少しでもつわりの気分が紛れたと言って貰えて本当に嬉しいです。これからも頑張ってかきますね。
元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしてます。

投稿: かぼちゃん | 2005年9月 9日 (金) 08時40分

ありがとうございます☆★
実は3人目なんですが、かぼぢゃんさんに告白してしまいました。毎日つわりの気分を紛らわせるためにこのブログ見て楽しんでいました。(これホント!!)
これからも楽しいブログがんばってください。

うちのプチトマトはまだまだ終わらない、というか花が咲いてくるから実になる気満々何だろうな。と解釈して、そのまま苗は生えっぱなしにしています。

投稿: はじめるか | 2005年9月 8日 (木) 19時45分

はじめるかさん
そうなんですよ~。チョーヤなのに瓶がすごいんですよ~。他のメーカーでは、ワインの瓶みたいな梅酒もありましたよ。
ところで、はじめるかさんは妊婦さんですかー?おめでとうございます!!お酒の楽しみは当分我慢しないといけませんが、赤ちゃんの誕生はそれ以上に楽しみですね。

投稿: かぼちゃん | 2005年9月 8日 (木) 08時05分

梅酒は軽~いものから本格派までたくさんあるんですね、黒糖梅酒・・・(チョーヤなのに)瓶がすごい
お酒は好きなんですがここ最近私はつわりなので、なめただけなのに体がぐらんぐらんになってつまらない日々を送っています。ちょっとずつ旨いものを食べたいなと思います

投稿: はじめるか | 2005年9月 7日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/5835355

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のはまり物 ~梅酒~:

« 小かぶ  小さい本葉 | トップページ | 食われちゃった小かぶ »