« 本日のプチトマト | トップページ | トマトパン »

2005年7月 9日 (土)

かぼちゃの雌花の蕾、発見!

DSC03020 ついに、かぼちゃの雌花の蕾を発見しました!!といっても、第一発見者は、夫でした。。。ここ最近、雄花のお花見を楽しんでいただけで、全く雌花の蕾が見つからず不安だったんです。私が「雌花見つからないよー」と嘆いていたところ、「さっき見ると、あったよ。」とアッサリ言われちゃいました。私は、「どこどこ~」ってすぐに雌花を眺めに行きました。すごく楽しみにしてたので、先を超されてちょっと残念。

これからは、この雌花の蕾が花を咲かせるのを見張ってるぞ~っ。

|

« 本日のプチトマト | トップページ | トマトパン »

コメント

Orengeさん
ようやく雌花にお目見えできました。よかった~。実は、もう1つは咲き終わってたんですけどねぇ。。。これから、雌花はもう少し増えるかな?

Orengeさんも、パン教室通ったことがあるんですか~?きっと、本とか見て作れば思い出しますよ~。といっても、意外に私の通ってるパン教室と探した本の中で同じこね方をしてるものはないんですよね。時間はかかるけど、楽しいですよ~。

投稿: かぼちゃん | 2005年7月11日 (月) 07時01分

ごめんなさい
名前入れるの忘れて送信しちゃった!

投稿: orenge | 2005年7月 9日 (土) 10時00分

雌花発見おめでとう~
良かったね!(^O^)
私もホッとしましたよ~
まるまるとしたかぼちゃの赤ちゃんの元、見えますョ
これから、いっぱい出てくるんじゃないかなぁ~
楽しみだね!

トマトパンおいしそうだね~
トマトジュース使うんだ!
トマト収穫して作ったのかと思ってビックリしたよ~(^^ゞ
パン教室通ってたことあるんだけど・・・
最近(もう一昔ぐらいか?)作って無いですぅ~
作り方忘れちゃった・・・(>_<)

投稿: | 2005年7月 9日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/4892138

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの雌花の蕾、発見!:

« 本日のプチトマト | トップページ | トマトパン »