« 尾白の森名水公園 | トップページ | プチトマト色づく »

2005年7月18日 (月)

かぼちゃの結実 成功と失敗

今日、関東から中国地方で梅雨明けが発表されましたね~。それにしても暑いっ!

DSC03096 暑さのせいか、かなりのハイペースで、かぼちゃの実は大きくなってます。雌花がすごーく待ち遠しかったのに、結実すると早いですね~。雌花が咲いてまだ一週間もたってないのに5cm以上も大きくなって、ビックリです。これは、成功かな。ふふっ。毎日どれだけ大きくなってるのかを見るのが楽しみっす!

一方、人工授粉をし損なった雌花ですが、こちらは失敗でした。見事に茶色く枯れてしまいDSC03098ました。 残念。。。でも、また小さな雌花が見え始めてるので、見落とさないように注意して育てまーす。

|

« 尾白の森名水公園 | トップページ | プチトマト色づく »

コメント

Orengeさん
かぼちゃもどんどん大きくなってますよー。恐らくあと1ヶ月くらいで収穫できるのではと予想してます。かぼちゃは以外にも1株1個の実がなるのが理想なんだとあるHPに書いてありました。蔓の割には収穫できないんですね~。でも、収穫できるだけ、やってみたいと思います。

投稿: かぼちゃん | 2005年7月19日 (火) 09時25分

かぼちゃの生長早いねぇ~ビックリ!
これからもたのしみだねぇ~
他にも雌花、出始めたんだね!
ワ~何個出来るんだろう~
ワクワクだね!
トレッキングいいですね~
最近山には、行ってないなぁ~
森林浴したいなぁ・・・

投稿: orenge | 2005年7月18日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/5021519

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの結実 成功と失敗:

« 尾白の森名水公園 | トップページ | プチトマト色づく »