« プチトマト色づく | トップページ | かぼちゃ これでいいのかな~? »

2005年7月19日 (火)

プチトマト 初めての収穫

DSC03104 今朝、最初の1個目のプチトマトを収穫しました。イェーイ!ちょっと早いかな~と思ったのですが、あまりにも真っ赤に色づいていたので、待ちきれなかったんです。プチトマトは茎の曲がっている部分を手で簡単に折って収穫できます。

でも、何と言っても実験成功って感じです!!種まき(??)はこんなんだったんだもの~。。。プチトマト発芽

もぎたてをすぐに食べようと思ったのですが、今日はお弁当を作ったので、私のお弁当の1品としてプチトマトを入れておきました。もちろん、会社の先輩にも初収穫のプチトマトのお披露目をしましたよ~。旦那は、収穫したことも私のお弁当だけにプチトマトが入っていることも私が収穫の話をする前にチェック済みでした。。。これから少しずつ赤くなるはずだからもうちょっと待ってね。

プチトマトの味は、ちょっと固めだけど(私はこれくらいが好きかな?)、味が濃くておいしかった~!へたは簡単にとれました。次の収穫も楽しみだな~。今度はサラダにできるくらいまとまって赤くなるといいな~。

|

« プチトマト色づく | トップページ | かぼちゃ これでいいのかな~? »

コメント

Orengeさん
味、食感が種まきした元のプチトマトと似てたような気がします。結構前のことなので忘れちゃいましたが。。。原形もかなりしっかりして真っ赤なプチトマトだったのでやっぱり親子なのかなと。
今回育てた種はどうしましょ~?ちゃんと種として残すことができるんでしょうか??調べてみま~す。できそうだったら残してみましょ。

投稿: かぼちゃん | 2005年7月20日 (水) 09時13分

収穫も同じでうれしい~なぁ~
どうでした?種まきした元のプチトマトと同じお味でしたか?
今度は、来年用に種取りますか?(笑)
また、その時期のトマトで挑戦かな?
早くいっぱい食べたいねぇ~

投稿: orenge | 2005年7月20日 (水) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/5059601

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマト 初めての収穫:

« プチトマト色づく | トップページ | かぼちゃ これでいいのかな~? »