« かぼちゃの花が咲かない。。。 | トップページ | 榛名湖へドライブ »

2005年7月 3日 (日)

かぼちゃの花、咲きそうです。

DSC02996 2日ほど留守にして、帰ってきたらかぼちゃの花が少し開きかけてました!!(もしかしたら、今朝咲いてしまって、しぼんだ後?)その大きさにびっくり!蕾のサイズからは、ここまで大きいとは思ってませんでした。。。他にもたくさんの蕾があります。でも、雄花しか見当たらないような。。。雌花がないと意味がないんだけどねぇ。

留守にする前にもう少しで咲くかもと思って写真を撮っておきましDSC02995 た。

|

« かぼちゃの花が咲かない。。。 | トップページ | 榛名湖へドライブ »

コメント

Orengeさん
心配してましたが、やっと咲きました~。きゅうりも雄花から咲くんですね~。そして、きゅうりの収穫おめでとうございます!かぼちゃも雄花から咲くって本に書いてありました。でも、雌花の蕾が見つからないんですよねー。本当にあるのかしら??

投稿: かぼちゃん | 2005年7月 3日 (日) 07時48分

いっぱいつぼみ持ってるね~
お花咲いて良かったネ
ドキドキするね。
私もきゅうりのお花咲いて喜んで、雄花ばっかりで心配したよ~ 雌花は後から咲いてきました。
blog友達の中には、雌花ばかりで心配してた方もいましたョ うまくいきませんね!(きゅうりでの事だけどネ)

投稿: orenge | 2005年7月 3日 (日) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/4813514

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの花、咲きそうです。:

« かぼちゃの花が咲かない。。。 | トップページ | 榛名湖へドライブ »