« かぼちゃの結実 成功と失敗 | トップページ | プチトマト 初めての収穫 »

2005年7月18日 (月)

プチトマト色づく

DSC03097 留守にしていた間にプチトマトが真っ赤になってた。たった一つだけど、留守にする前には他のプチトマトと同じような濃い緑色だったのに。一気に赤くなるんですね。赤くなったプチトマトの隣のプチトマトは写真だと分からないけど、ほんのり赤くなり始めてるって感じです。

でも、1個しか赤くなってないので、一人一口分。仕方ない、初めて収穫するプチトマトだし、毒見ってことで、一人で食べることにしよっかな??あくまで毒見だからね~。収穫のタイミングがよく分からないけど、もういつでも食べられる感じかな??これからたくさんのプチトマトが赤くなるはずだから、もうちょっと待ってね。

|

« かぼちゃの結実 成功と失敗 | トップページ | プチトマト 初めての収穫 »

コメント

<Orengeさん>
本当に赤くなるまで長かったですね~。Orengeさんのミニトマトも最初の1個目なんですよねー?すごく迷いますよね。私もかなり迷いました。そして今日、食べてしまいました。。。

<Tokiwaさん>
はじめまして。
食べ頃の情報、ありがとうございます!といっても待ちきれずに既に食べてしまったのですが、これから食べ頃を見計らって収穫してみます。

投稿: かぼちゃん | 2005年7月19日 (火) 09時00分

はじめまして。
プチトマト、育ってますね。
妻に聞いてみましたところ、赤くなり、触れてヘタを残して落ちる頃が食べ頃だそうですよ。
お味の報告、待ってます。

投稿: Tokiwa | 2005年7月19日 (火) 03時35分

真っ赤になってるねぇ~
そうなのよ~グリーンの時が長いよねぇ~
赤くなり始めたら、うちも今日は真っ赤になってたよ!
収穫どうしようか?すごく迷っちゃう。
始めの作品だもの!
私は今日は、我慢しちゃった明日朝のみずみずしいところを収穫しようかと・・・(笑)

投稿: orenge | 2005年7月18日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/5025270

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマト色づく:

» 鈴成りミニトマト [プロバンスの風]
妻ご自慢のミニトマトに130個の実が成りました。これは妻が春先に「千果(ちか)」 [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 03時30分

« かぼちゃの結実 成功と失敗 | トップページ | プチトマト 初めての収穫 »