« どんどんふくらんでます | トップページ | かぼちゃの結実 成功と失敗 »

2005年7月17日 (日)

尾白の森名水公園

白州の尾白川渓谷にトレッキングに行ってきました~。尾白川渓谷については、また日を改めて紹介しますね。

トレッキングの後に尾白の森名水公園に行ったのですが、ここは「いま、会いに行きます」(映画)の撮影場所となったところだそうです。それはさておき、約1kmの森の散策路は、すごく気持ちがよかった~。森林浴をしてるって感じです。木に囲まれて暑さを忘れてしまいます。トレッキングまではちょっと大変なので、気軽に散歩したいというときにはいいと思います。私たちはトレッキングの後だったので、足はガクガクしてたんだけど、それでも歩いてて気持ちよかったよー。

DSC03090 そこで、とってもきれいな青色のあじさいを見つけました。写真でとるとちょっと色がうまく出せなかったけど。

他には、おもしろい花を見つけました。葉っぱから黄色の花が釣り下がってるように見えるけど、葉っぱの根元と同じ位置から花の茎が伸びてます。DSC03093 何という花か分からないんで、今度調べてみますね~。

宿泊、研修施設もあったり、露天風呂もあるみたいです。子供づれの家族がたくさんいました。川は名水といわれるのが納得というくらいきれいで澄んでます。たくさんの子供たちが水遊びをしてました。私も水浴びしたーいって思いましたが、この歳では無理ですね。。。

|

« どんどんふくらんでます | トップページ | かぼちゃの結実 成功と失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/5012025

この記事へのトラックバック一覧です: 尾白の森名水公園:

« どんどんふくらんでます | トップページ | かぼちゃの結実 成功と失敗 »