« かぼちゃの蕾? | トップページ | プチトマト 再結束しました~ »

2005年6月 3日 (金)

プチトマト、ピンチ!

DSC02912  今朝、旦那がプチトマトに水をやってくれた。が、、、「水の勢いでプチトマト寝ちゃったよ~。でもそのうち起きてくるよ~。」って、のん気に言ってる。も~っ、それは大変じゃん!急いで見に行ったら確かに倒れてる!!最近、ぐんぐん伸びてきたからな~。ちょっと早いけど、結束するかな。

ということで早速、支柱を土にぐさっと挿して、茎と支柱を針金(よくお菓子やパンについてるやつ)で結んだ。何とか起き上がったので、ほっと一息。

|

« かぼちゃの蕾? | トップページ | プチトマト 再結束しました~ »

コメント

まだむこぼれだねさん
はじめまして。
分かりやすいかったです。ありがとうございます!!
確かに、少しきついかも。。。私の持っている本にもゆるめにって書いてありました。
早速、2本の針金を結んで8の字にしてみま~す。

投稿: かぼちゃん | 2005年6月 4日 (土) 06時16分

はじめまして♪
ん~とね、ちょっときついかなと思って、しゃしゃりでてきてしまいました。
プチトマト成長早いでしょ、ゆるめに止めてあげたほうが気持ちいいみたい。
テレビ(趣味の園芸)で前に教わったのは、
支柱と枝のあいだで、いちど針金をねじってから、端を結ぶやり方です。
(うちはパン屋さんの針金を二本つないで、長くして使ってます)
上からみると、針金が8の字になる感じ…2つのわっかの中に枝と支柱がそれぞれ入るわけです。
う~説明下手でごめんね!わかってもらえるかしら…

投稿: まだむこぼれだね | 2005年6月 4日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/4404458

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマト、ピンチ!:

« かぼちゃの蕾? | トップページ | プチトマト 再結束しました~ »