« プチトマト 再結束しました~ | トップページ | アブラムシ注意報!? »

2005年6月 5日 (日)

スコーン

DSC02921 ホットケーキでも食べようかと思ったんだけど、何かホットケーキミックスを使って作ろうと思って調べてみたらスコーンのレシピを見つけたので、即席でスコーンを作ってみた。

粉はホットケーキミックスと小麦粉と書かれていたんだけど、偶々昨日黒豆きなこを買ったので、それも少し混ぜてみた。あとは、バター、卵、牛乳だけ。プレーンなものと、ゆであずきを入れた2種類作ったけど、ゆであずきは水分を飛ばさなかったのが失敗。。。包み難くて、見た目よくなかった。プレーンなものは、お土産にもらったオレンジの蜂蜜をかけて食べてみた。味は、まーまーかな??今度は、レーズンやチョコチップなんかを混ぜてみようかな?

|

« プチトマト 再結束しました~ | トップページ | アブラムシ注意報!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/4420733

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン:

« プチトマト 再結束しました~ | トップページ | アブラムシ注意報!? »