« ついに! | トップページ | かぼちゃの夢 »

2005年6月20日 (月)

かぼちゃの根?

久々にかぼちゃの事を書きまーす。といっても、最近のかぼちゃは進展がありません。蔓がすっごく伸びた苗の花の蕾は小さくて茶色くなってるのも数多くある。これって、枯れちゃってるのかな~??葉っぱはそんなでもないんだけど。。。苗がまだあまり伸びてない花の蕾のほうが大きいし、何か咲きそうな感じがする。どーして~??

DSC02980 色々蕾を見ていて発見した。かぼちゃの蔓は、必ず蕾の近くにあるようだ。まるで蕾から伸びてる感じ。また、ある蕾に何か発見!蔓とは違って、白い根っこみたいな感じ。見えるかな~??

|

« ついに! | トップページ | かぼちゃの夢 »

コメント

かぼちゃのお花(つぼみ)のそばにある蔓は、もしかしてかのちゃは大きくなると重くなるから、それを支えるための蔓じゃないかしら?違うかな~
それに根っ子?これもかぼちゃへの養分を別に取るためかも・・・育てた事ないからわからないけど・・・
推測で書いちゃった!ごめんネ!
きゅうりの雌花も着々と大きくなってます。
かわいい3cm位の雌花きゅうりだけど、大きくなって支えられないと困ると思って、雌花の下をビニール紐で支えてあげちゃいました~(^^ゞ 余計なお世話だったりして・・・
地這きゅうりをハンギングにしてるので、きっときゅうりも戸惑ってると思うんだ!

投稿: orenge | 2005年6月21日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/4640669

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの根?:

« ついに! | トップページ | かぼちゃの夢 »