« 函館(観光その1編) | トップページ | にんじんケーキ »

2005年5月 7日 (土)

本葉が出てきた!

旅行に行っている間にかぼちゃもプチトマトもすっかり大きくなってました。本葉が出てきたみたいです♪

DSC02814 かぼちゃは、2粒ずつの種を4箇所にまいたので、1箇所に2本の芽が出てきてるところもある。だから、「悲しいかな~。。。」、間引きをすることに。小さい方の芽を取り除くんだけど、これもかぼちゃを育てるためと思って覚悟を決めた。根っこから近いところから抜いたつもりが、茎の途中で切れてしまった(写真に写ってるのはきれいに抜けたけど)。。。こんなに小さいのに根はかなり頑丈にはっとるんかねぇ???すごい生命力じゃねぇ~。

DSC02815 プチトマトもギザギザの形の葉(これが本葉)が新しく出てきたよ~。プチトマトは、プランター一面にまいたので、小さい芽があちこちから出てきました。これもそのうち間引きしなきゃならんのかと思うと悲しくなる。

|

« 函館(観光その1編) | トップページ | にんじんケーキ »

コメント

Orengeさん
そっか~、ありがとう!やってみるかな~?プランターにまだ余裕があるし。

投稿: かぼちゃん | 2005年5月10日 (火) 07時58分

お花だったら育ったけど・・・
お野菜は経験ないからわからないなぁ~
でも、根っ子がしっかりしてたら大丈夫じゃないかな?
また別に植えてみたら?(ダメモトで!)

投稿: orenge | 2005年5月 9日 (月) 08時03分

Orengeさん
間引きしたもでも、植え直したら育つといいのにね~。
きっと育たないんだよね??

投稿: かぼちゃん | 2005年5月 9日 (月) 06時47分

お留守の間も元気よかったのネ
うちのミニトマトまだ双葉のままです。
きゅうりは本葉らしきギザギザの葉っぱが出てきたよ!
間引きは、やっぱり・・・辛いね!
まだしてないけど・・・

投稿: orenge | 2005年5月 8日 (日) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/4037770

この記事へのトラックバック一覧です: 本葉が出てきた!:

« 函館(観光その1編) | トップページ | にんじんケーキ »